--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-29(Thu)

お腹の張りと副作用

アレルギーでひと悶着あった後、心も体もボロボロになっていました。


(余談ですが、この頃ギャル曽根ちゃんが大ブレイクしていて

テレビで数々の大食いを披露していたのですが、つわりのひどい私は

ええなー、ええなー、私もあんなにがっつり食べたいなーと思っていました。

結局体重も最終5キロしか増加しなかったので、産んですぐの頃は元の体重よりも

軽くなっていました。しかし今は妊娠中より重い・・・。なんでやねん!)



妊娠7ヶ月に入る頃から頻繁にお腹が張るようになりました。

検診に行くと今度は

「ズファジラン」

という張り止めのお薬が出されました。

正直、妊婦なのにまた薬???

もう飲みたくない!

また何かあったらどうするの??と思っていました。

すると案の定

薬を飲み始めて2日後

椅子に座っているとき突然目の前が真っ暗になり気絶寸前!

本当に怖かったです。

それから何度も同じ症状が現れ

一番怖かったのは検診に行く途中、横断歩道手前で急激な立ちくらみに襲われ

立っていられなくなった事です。

幸い信号の向こう側が産婦人科だった為、何とか這って受付まで行き、

そのままベッドで休ませていただくことになりました。

(ちなみに寝てただけなのにこの日の診療費に2000円が追加されていました。

産婦人科って本当に何もかもが高い、はあーっと溜息がでたのを覚えています。)

張りが強い時はスーパーで数歩歩いただけで歩けなくなるほどだったので

お薬は中止できず、何度もひどい立ちくらみに襲われました。

また子宮頸管長が短くなって「切迫気味」だと言われたため

安静を余儀なくされ、臨月までほとんど万年床で過ごす羽目になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
