--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-29(Thu)

貧血と便秘

妊娠後期の張りと同じくらい私を苦しめたのが

「貧血」

でした。

普段貧血とは全く無縁な私。

正常値と言われているのが

ヘモグロビン濃度(Hb)
     男性:14~18g/dL
     女性:12~16g/dL

なのですが、私のヘモグロビン濃度は通常15.5g/dL程なのですが

妊娠8ヶ月目の血液検査では、なんと

ヘモグロビン濃度7g/dLで貧血となってしまいました。

お腹の張りにズファジランの副作用に貧血にアレルギーに悪阻に。

妊娠時のトラブルのオンパレード。

さらに!貧血の治療に

「フェロミア」

という鉄剤が処方されたのですが、これを飲むと今度は便秘に悩まされることに・・・。

貧血&便秘対策には「プルーン」や「ミロ」

「ヤクルト400」

を飲みました。

すると臨月に入る頃には何とか改善され、後は出産を待つばかりと思いきや

臨月になると

「胃が圧迫される」

「激しい胎動で眠れない(寝返りをうつのがしんどい)」

「歩くと恥骨に激痛」

と本当に本当に辛い妊娠時期を過ごしました。

そして!やっと待望の出産予定日を迎えたのでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
