--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-05(Thu)

ユダヤ人大富豪の教え

去年の9月から自己啓発本やスピ系の本を
中心に読んでいます。現在53冊目。

主に斎藤一人さん(お弟子さん含む)

飯田史彦さん

本田健さん等。


本日読んだ本は

「ユダヤ人大富豪の教え」(コミック版)本田健

その中で私が特に響いた言葉の覚書

「人生で成功したければまず自分が魂を
打ち込める何かを見つけることだ」

「好きなことがわからないのは
得意な事、親、社会が望むことを小さい頃からやってきたからなんだ」


「安定した人生を求め夢を忘れる
でもそれは
退屈な人生を生きる終身刑を自らに科しているのに等しいんだ」


「人間は習慣の動物なんだ
嫌な事でも一度身に付いたパターンを
変えることに恐れを感じてしまうんだ」





私は現在30代後半のアラフォーです。
仕事や育児、そして女性として
最後の悪あがきじゃないけど
現在の心境として


「何かしたいんだけど

何をすればいいのかわからない。

好きなことを一生の仕事にできたらって思うけど

何が本当に好きかわからない。

できる方法を探すのではなく

できない言い訳を先に並べてしまう。」


現状を打破する為に何が必要か
私は私を見つめなおさなければならないと思いました。


コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

新品価格
¥1,028から
(2014/6/5 16:18時点)










ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
