--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-09(Mon)

心房中隔欠損症闘病記3

翌日、紹介状を持ってT総合病院を訪れました。

小児心臓内科の有名なK先生の診察日で

すごく混んでいたので、たぶん3時間くらい待ったと思います。

順番が来て、診察室に呼ばれ

紹介状を読む先生。

娘を横に寝かせて、丁寧に胸に聴診器を当てていきます。


「あれ?心雑音、ほとんど聞こえないよ。これだったらたぶん
大丈夫だね。念のためエコーあてとく?」


先生の軽快な答えに、内心やっぱりね?!と安心した私。


「そうですね。一応お願いします♪」


こんな感じの明るいやり取りをして、検査室へ移ると

1人の若い先生がいました。


「エコー初めてですか?動くと検査できないので、お母さん
一緒にベッドに上がって、赤ちゃん押さえてて下さいね。」


娘の胸にゼリーが塗られ、器具がゆっくり当てられます。

すると検査が始まってほんの数秒で


「お母さん、本当に娘さんのエコーは初めてですか?」


「え・・・。はい、初めてです。」


明らかに先生の様子が変わりました。

そして検査室にいたすべてのスタッフが(5人程)が

あっという間に娘のベッドの周りを囲み始めました。


「K先生呼んできて!」


突如慌ただしくなった検査室で

娘の両手を握りながら、自分の鼓動が早くなって

血の気がさーっとひいていくのがわかりました。


(大丈夫。大丈夫。何ともない。)


ただただ心の中で繰り返し唱えてました。



※赤ちゃんや子供の定期健診は本当に大事です。
結果的にうちの娘は命を救って頂きました。
どうか忘れずきちんと受けて下さい。








ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
