--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-10(Tue)

心房中隔欠損症闘病記4

検査が終わって再び診察室に呼ばれるまで

待合室で私は震えてました。

しばらくして娘の名前が呼ばれ、診察室に入ると

K先生は先ほどとは変わって難しい顔をされていました。


「お母さん、娘さんの心房に2センチの欠損孔がありました。

心房中隔欠損症です。」


先生が告げ終わるのを待つ前に涙で前が見なくなりました。

すぐにはとても先生の説明を聞ける状態ではなく

それでも先生は淡々と娘の心臓の状態を告げていきます。

心臓の絵が書かれたプリントが渡され

心房中隔欠損症の説明がされました。


「欠損孔が大きいから自然閉鎖することはありません。」

「縫い代がないからカテーテル治療もできません。」

「3歳までにこども病院で手術が必要です。」


「手術」という言葉が出てきてから

もう他の説明は耳に入ってきませんでした。


3か月後の受診予約をして

帰りましたが、どうやって家に帰ったか

全く覚えていません。

ただ、娘をずっと抱っこして離さなかった記憶だけ

今も鮮明に残っています。




※赤ちゃんや子供の定期健診は本当に大事です。
結果的にうちの娘は命を救って頂きました。
どうか忘れずきちんと受けて下さい。








ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
