--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-16(Mon)

油汚れを落とすには

私、いみくじぴーこは今年で主婦歴14年目です。


が!!!


本当に女子力が低く未だに家事も手探り状態だし

知らないことが多いです。

そんな私にママ友は色々と家事の裏ワザを教えてくれます。

その中でも目からうろこだったのが

服に付いた油汚れの落とし方です。

娘が幼稚園の給食でスパゲティのシミを制服に付けてきた時の事なんですが

洗濯機で洗ってもある程度は綺麗になるのですが

完璧には落ちませんでした。

その事を幼稚園の送迎の時に話すと


「油汚れにはやっぱりジョイでしょ!」


「いや、お皿じゃなくて制服なんだけど・・・。」


「だから制服や洋服に付いた油汚れも

ジョイとかの食器洗う中性洗剤で落ちるから!」



意外でした。

冗談で言ってるのかと思いきや本気だったのです。

早速うちに帰って試してみました。

すると!!

めっちゃめっちゃ綺麗に落ちるんです。

本当に油汚れにはジョイだわ〜!

と感動しました。


それが2年前。

で、つい昨日の事。

コストコで「ホットチキン&プロボロンサンド」を食べたんですが

ソースが私のお気に入りの服にボタボタっと垂れました。


面倒くさがり屋の私は


「これぐらいなら洗濯機で余裕でしょ」


と洗濯スタート。


しかし、洗濯が終わって服を見ると

全然汚れが落ちていませんでした。

(漂白剤入れてたのに・・・。)


急きょ、シミの部分に中性洗剤をかけて

つまみ洗い。

あっという間に綺麗になりました。

お気に入りの服がダメにならなくて良かったです。



ジョイ モイストケア ローズオアシス つめかえ用 400m

新品価格
¥253から
(2014/6/12 16:15時点)








ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
