--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-17(Tue)

就活日誌2

いよいよマザーズジョブカフェでの

初めての面談が来週に迫ってきました。

もともと子供を妊娠した時は

「子供が1歳になったら保育園に預けてバリバリ働く」

そう予定していました。

しかし、8ヶ月健診で娘に心房中隔欠損症が発覚してしまい

断念。

娘の手術も無事終わって3歳になった頃

仕事を始めようと思っていた私は

保育園に入れるか幼稚園に入れるかすごく悩みました。

当時は働いていなかったので、保育園の「私的枠」で入れる事になっていたのですが

保育時間の長さや病気を貰ってくる可能性の高さから

悩みに悩んで幼稚園に入園させる事に決めました。

幼稚園に預けても週に2〜3日くらいならパートで働けるだろうと

簡単に思っていたんです。


ところがいざ入園してみると


①頻繁に熱を出すようになった。

②参観がやたら多い。

③預け先がなく夏休みや冬休み等の長期休暇に対応できない。

④保育時間が9:00〜14:00までで、水曜日は隔週11:30降園。

⑤預かり保育1回につき500円、16:40までと中途半端。

⑥子どもの数が減っている為、役員必至。

(去年一年間クラス役員だった為、バザーやセミナーなどで週3で幼稚園通い)

⑦子育ての必須アイテム


「使えるばあばがいない」

もちろん入園する前にわかっていた事もあるんですが

持ち前の沖縄スピリッツ


「なんくるないさ〜」

で乗り切れると思っていました。

でもなんくるならないのが現実。


求人誌やハローワークに通って

いいなと思う求人があっても

こちらがクリアできない条件が多すぎるせいで

結局今も無職です。


マザーズジョブカフェは

そんな子育てママの味方らしいので

もしかしたら突破口があるんじゃないかと

今からすごく楽しみにしています。


ちなみに家にいても何とか稼げないかと

悪あがきした数々(失敗も含む)も

いずれ書きたいと思います。














ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
