--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-22(Sun)

ワクワクさんの次は?

娘は1歳くらいからEテレの「ワクワクさん」が大好きでした。

何かを作る事が本当に大好きで

それはそれは周りが見えなくなるくらいの

凄まじい集中力を発揮して制作に取り掛かります。

「ワクワクさん」が終了してからは

「ボンビーガール」の森泉ちゃんの100円均生活が

大好きで録画した物を食い入るように見て

同じものを作りたがります。

でも6歳の子の工作にあんなに沢山の100円の物を

与えるなんてできないので、家にあるもので作らせると

ティッシュの箱や新聞紙やラップの芯を使って

驚くほど芸術的(笑)な作品に仕上げます。

欲しいと思ったおもちゃもとりあえず自分で作ります。

この前は紙でペラッペラのリカちゃん人形を作っていました。

(買ってあげられなくてごめんね。)

あとは、毎週日曜日放送の鉄腕ダッシュも大好きで

特にDASH島でTOKIOのメンバーが物づくりに励む様子が

たまらないようです。

先日も幼稚園にお迎えに行ったら

DASH島ごっこと言って「井戸」を作っていました。

幼稚園の子の遊びにしては渋いと思いましたが、お友達も興味津々で

楽しそうでした。

「好きこそ物の上手なれ」

将来は何になるのか楽しみです。











ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
