--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-23(Fri)

つわり

妊娠検査薬で妊娠が発覚して2週間程経ってから
それは突然始まりました。

スーパーでお買い物中に

「おえっ」

(吐いてませんよ。えずいただけです。)

それが恐ろしい開始の合図だったのです。

朝ごはん食べて吐き

昼ごはん食べて吐き

夜ごはん食べて吐き

下駄箱の臭いで吐き

階段の臭いで吐き

吐いて吐いて最後はお水も吐いて

ケトンプラス2で点滴をしました。

点滴をしても調子がいいのはその日だけ。

ひどい時は胃が痙攣を起こしたように

上下して吐くのが止まらないのです。

妊娠中限定でつけていた日記にはすべて

○月○日・・・今日は○○を食べて吐いた。
○月○日・・・今日も吐いた。

ばっかり。

過去に二度拒食症を経験していた私が
吐くのなんてお手の物だった私が
自らの意思とは関係なく吐くことが
こんなに辛いのだということを身をもって実感しました。

何故かマクドナルドのポテトとか
ジャガイモ料理は食べられたんですけどね・・・。

このつわり・・・。

波はあったものの結局
出産するまで続きました。

周りには吐き悪阻の経験者はなく
食べ悪阻の経験者ばかりで全然共感してもらえなかった事が
悲しかったです。

悪阻がひどい時は毎日「悪阻のサイト」を見て
自分と同じ体験をしてる人の書き込みを読んで
何とか乗り切りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
