--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-29(Sun)

就活日誌3マザーズジョブカフェ

先週、マザーズジョブカフェでカウンセラーと

面談してきました。

時間は1時間とたっぷり時間をとって頂き

現在の状況やどんな職を希望するか

仕事を始めた場合、緊急時の子どもの預け先はどうするか

今までの職歴をどう活かすか等々。

すごく熱心に話して下さいました。

とりあえず、夏休みから準備を始めて

9月頃から本格的に面接を受けていく事になったのですが、

カウンセリングの前にチェックしていた求人で

気になる求人があったので

「こんな感じの条件の所を探してるんです。」

と言ったら

「じゃあ、受けてみましょうか?書類選考があるので

今の状態で書類選考が通るかどうか見てみましょう」


え・・・?

今・・・?

いや・・・だって、うち「使えるばあば」いないし。

もうすぐながーい幼稚園の夏休みだし・・・。

しかも再来週から短縮で11時半に帰ってくるし・・・。

保育園の一時預かりを利用してって言ったって

いきなり知らない保育園に入れられたら子どもパニックになるし・・・。

週3日で4万円弱しか稼げないのに預かり保育に1万円以上かかるなんて

子どものストレスと比べたら割に合わないんじゃ・・・。




でるわ!でるわ!

言い訳のオンパレード!!!


私にはまだ覚悟が足りないと自覚しました。


カウンセラーさんは

「とりあえず仕事を始めて、子育てしながらでも

働けるんだという実績を作りましょう」

そうおっしゃってました。


そして履歴書と職務経歴書のひな形を渡されました。


帰りのバスの中で渡された2枚の用紙を見ながら

何だかどっと疲れが出てきて

意気消沈。



7年ぶりの就活は始まったばかりです。

















ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
