--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-17(Thu)

ガラケーカムバック3

私がガラケーからスマホに変えた一番の理由。

それは沖縄のお友達とラインをするためです。

機種変更をした翌日、試行錯誤しながらなんとか

ラインへ登録しました。

さて、登録したのはいいのですが

登録をする前に私にはやるべき事があったのです。

それは「アドレス帳」を整理するという事。

これをしなかったが為に?繋がりたくない人にまで

ラインが繋がるはめに・・・。

(でもね、おかしいんですよ。

ラインの設定画面に

『友達への追加を許可』という所のチェックボタンを外しているにも

関わらず、約40名の人に自動追加されてしまいました。

スマホ初心者の私にはまったくいみくじぴーまんです。)

ラインを設定したのはお昼頃で、とりあえず友達数名にライン開始の

お知らせをし、ラインでのトークができるようになり一安心

・・・・と思いきや思わぬ落とし穴があったのです。

夕方仕事から帰宅した旦那が


「今日、お昼食べてたらFさん(旦那の上司)の携帯がなってんけど、

『ん?ラインにいみくじぴーこって入ってきた。誰やねん』って言わはってん。

おれ、飯吹いたわー。それたぶん俺の嫁さんですわ〜。

ずっと前に仕事中になんかあったら困るしFさんの携帯番号登録させてって

言うてましたから・・・ってフォローしときましたけど?

お前はアホか?

ちゃんと設定みてしなあかんやろ?

そこが天然っちゅうねん」


・・・ってまた怒られてしまいました。

(天然じゃないっちゅうねん)


まだまだハードルだらけのスマホでした。









ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

恐るべし・・スマホ!!
私には 絶対無理だ~~

ラインやるような友達もいないし・・

子供たちも 便利なようで結構お付き合いが面倒~って言ってます・・・
ガラケー壊さないようにしないと・・

Re: No title

恐るべしです!
個人情報ダダ漏れです。

みかんさん、どうかガラケーを
大事に大事に扱って下さい!!

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
