--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-24(Sat)

子授け祈願 前篇

ちょっと話が前後しますが、
今日は妊娠が発覚する半年程前に遡って
記事を書きたいと思います。

妊娠する半年程前、私は実家のある沖縄に二泊三日で帰省しました。
確か父の七回忌だった思います。

親戚が集まると必ず言われるのが


「早く子供産みなさい!」




何度も慢性蕁麻疹のせいで子どもを作る事ができないと言っても
誰も聞く耳を持ってくれません。
味方だと思っていた母までも親戚に加勢します。

(ちなみに独身の人には早く結婚しなさい攻撃)


中でも霊感がものすごく強く、
ユタ(沖縄のシャーマン)になれる力を持つ叔母は
それはそれは何度も何度も耳にタコができる程言ってきます。

別に産めるのに産まないと言ってるわけではないのに

何で結婚をして子供がいないとここまで責めるんだろうと
すごく悲しい思いを何度もしました。(ここ以外のところでも)

その叔母が見るに見かねて
私を沖縄の子授け神社に連れて行ってくれました。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
