--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-18(Fri)

ユダヤ人大富豪の教え2

去年の9月から自己啓発本やスピ系の本を

中心に読んでいます。現在55冊目。

主に斎藤一人さん(お弟子さん含む)

飯田史彦さん

本田健さん等。


本日読んだ本は

「ユダヤ人大富豪の教え2 コミック版」 本田健(前々回1を紹介しました。)

その中で私が特に響いた言葉の覚書


「達成できたことと達成できなかったことをリストに書き出す

達成できたことがどれだけ君の人生を豊かにしてきたかかみしめてみよう

では達成できなかったリストはどうだろう?

例え叶わなかったとしても君の幸せ度は変わらなったんじゃないかい?」



最後の一文は目から鱗でした。


「普通の人は思ったことが実現せずに考える事を辞めてしまう

そして現実を受け入れようとせず文句ばかり言うようになる。」


耳が痛い。まさしく今の私だと恥ずかしくなりました。


「目標が失敗する4原則

・すべきことを目標にしている
・目標を達成するモチベーションがない
・具体的なステップがない
・期限がない           」


「目標を成功させる5原則

・ワクワクするような目標を立てる
・目標を細分化し具体的な行動ステップを考える
・目標を達成したときのご褒美と失敗した時の罰を考える
・目標が達成した所をイメージして楽しむ
・行動を起こす            」


うん!妄想だけでは何も変わらない。

成功者はみな必ず行動してる!


本書はコミック版なので活字なれしてない人でも

読みやすいと思います。

自分を変えたい方へ。




興味のある方はご一読を!




コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

中古価格
¥82から
(2014/7/17 12:57時点)














ポチっと押して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無沙汰です。お元気ですか?

私も大富豪・・読みました。
ちょっと、難しいかも・・と思って、コミック本で^^

斎藤一人さんのユーチューブとかもみ始めましたよ。

へなちょこには、訪問いただいていて、有難う!!
のんびりペースですけどね。

いみくじぴーこさんもお元気なら良いのですが
何かあったら、話してね。

近くの人に話せない事でも、ネットの人に話しちゃって、発散してね。

Re: No title

ご無沙汰してます!コメントありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです。
娘が夏休みに入り
「ママーこれ見て」
「ママーどこー?」
「ねえママー」
とママ、ママ攻撃に遭い、ブログを更新する事もできずにおります。
でも、よね子さんのブログは時間を見つけて拝見してます(^^)
9月になったらまた更新再開するので宜しくお願いします!

No title

元気そうでよかった^^
またブログ楽しみにしてますね。
娘さんと残りの夏休み楽しんでください。

広告・PR・人気商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告・PR・人気商品
